もっと眠りたいけど

本と子育てと日常のささいなこと、そしてたまに旅行

Apple Watch series3 買いました!

1年ぐらい前から欲しいと思っていたApple Watchをゲットしました!Series5が出たのでSeries 3が安くなり買い時になっていてこのチャンスは逃すまいと(`・∀・´)

 

f:id:taiwannopanda:20200120123842p:plain

一応 series 5で新しくなったポイントとかを比較サイトで調べたりしたんだけど、転倒センサー?とか時計の画面がずっと表示される機能とかが追加されているみたい。(用語の素人感。。。)とりあえず調べてみたところ私にはあんまり必要ないかなって思って値段優先で安い方を選びました!

 

正直そんなにデジタルとか詳しくなくて、見た目カッコいい!っていうのが一番の理由。私服にも合わせやすくて、スーツや仕事のユニフォームにもピッタリだから飽きることなく長く使える良品!機能は使いながら覚えればいいし、GPSタイプなので基本は通知機能とApple Payを主に使う感じになるかなと。いじってるのもなんか「できる人」感があってカッコいい(//∇//)

 

夫と車をシェアしているので、娘との平日の外出はもっぱら抱っこ紐使用のバスや徒歩だから、Apple WatchでLINEやメールの通知と簡単な返信ができるとすごく楽になるだろうって思っていて、実際使ってみたら予想以上の使い心地で感動しています!抱っこ紐しながら両手でiPhoneの操作って結構しんどい時があって、じゃあ片手でっ!て思ってもiPhoneでかいし、落としたら嫌だし。Apple Watchだと手元で用事を終えれるっいうのがすごく便利!いじってるのもなんか「できる人」って感じでカッコいい(//∇//)(//∇//) 

 

ちなみにサイズは38mmです。Apple Storeで購入はしたけどサイズはしっかり店舗で確認した方がいいかなって思って試着しに行きました。手元で作業するので、試着する前はなんとなく42mmかなと考えてましたけど、実際試着すると中々のデカさで画面が手首の幅を超えるので、体に機械がどぉーーんって感じで。。。でも、もちろん操作はしやすくて文字も画像もストレス無く見れます。ただ、時計として考えるとオシャレ感が下がってしまって。反対に38mmは手首や全体的なサイズ感はバッチリだけど、42mmの画面を最初に見てしまうと文字がすごく小さく見える。いやぁ〜!!どうしよう?!すごい悩む選択!

 

画面の見やすさを取るか、

時計としてのオシャレ感をとるか。

 

何度も電気屋Appleコーナーを行き来して、店員さんに毎回も話しかけられるのも恥ずかしいから誰もいないときにさっと試着して笑 それでも決められず帰宅!Apple Storeで注文する予定だったのでサイトで実物大ケースも確認して(Apple Storeで実物大の写真があります。)一晩悩んだ末に見た目に惚れた初心に戻って、かっこよく着こなすために38mmにしました!

 

これも今は全然後悔してなくて、大正解でした!安くない買い物だから失敗はしたくないよね〜。あぁ〜外出が楽しみ・:*+.\*1/.:+

 

サクサクってカッコ良く操作したい!

*1: °ω°